プリウスのタクシー、発見。

ss4561%83v%83%8A%83E%83X%82%CC%83%5E%83N%83V%81%5B.jpg

 いまや「環境にやさしい」というのは、「人に迷惑をかけない」とか、「ちゃんと物事をわかっている」とか、「スマートにふるまう」とか、「人前でオナラをしない」なんていうのと同じ意味と意義をもっている(ホントか…)。
 そのように、環境に配慮した存在をクルマであげるとしたら、その最右翼は、トヨタのプリウスだろう。
 なにしろ、低速では電気モーターが駆動して、都内でリッター15キロ以上も楽々実現。同じクラスのクルマに比べると、ガソリンの消費量は1/2どころか1/3、1/4とさえ言われている。
 そんな燃費の優等生プリウスだが、あまり距離を走らない自家用車で買って使うよりも、毎日かなりの距離を走る営業車で使ってこそ、「環境にやさしい」というものだ。
 しかし、プリウスは同クラスのクルマに比べると価格的に高いから、あまり普及しないのかぁ…、と思っていたら、見つけました、プリウスのタクシー。偉いぞ、日の丸自動車。
 もっとも、珍しいモノを見たように、こんなふうに書かれるようじゃ、まだイカン。
 タクシーのほとんどがプリウスになるようじゃなきゃ、ね。ドイツではタクシーがベンツですってね、と珍しがられるように、日本ではタクシーがハイブリット車なんですってね、と世界中から珍しがられるようにならないとイカンです。
 
 


日時: 2008年03月11日 15:07 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)


« 痴漢を「目撃」それとも「間違われた?」 | メイン | GPSは、ノースアップで行こう! »


トラックバックURL
http://www.n-e-t.tv/n-e-t_cms/tb.cgi/24



コメントを投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)