女性探偵は、コワイ?

SS3861%8F%97%90%AB%92T%92%E3.jpg

 最近よく見かけるのが、車内のこの宣伝。
女性探偵社という名称がなんというか、ちょっと興味をそそられる。
女性だけが探偵活動をしている、というのが、秘密めいている。
 以前、探偵をしている人に話を聞いたことがあるのだが、探偵の依頼のほとんどが、「浮気調査」。
 これって、ちょっと下心のある中年既婚男性には、コワイ存在じゃないですか?
 当方は一応独身なので、よくわかりませんが(とトボけてみる)、タレントの島田紳助さんがテレビで言っていたのは、「浮気しない男はいない」とのことだから、
浮気の探偵活動は、100パーセントの既婚男性にとって、脅威となる訳だ。
 そうなると、その脅威への対策上、この女性探偵の実態を知りたくなるというもの。
 はたして、「証拠写真はどうやって撮るのか」「浮気相手になりすました『潜入操作』はあるのか」などなど、ノウハウが知りたくなる。
 この広告の探偵社とは何の関係もないけど、以前六本木の「探偵バー」に行ったことがある。この店には、いろいろな探偵グッズが飾られていて、実際に探偵活動もしている、とのことだった。
 今度また行ってみて、もう少し、探偵活動の実態について、ぜひ「取材」してみなければイカン。
 いや、自分のためではありませんって。既婚の友人のために、「おい、探偵って柱の陰から写真を撮るらしいぞ」とか「ちょっとモーションをかけてきた美人がいても、探偵の可能性アリかも」と、
警告してあげたいんです。 本当ですって。


日時: 2008年03月11日 13:13 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)


« 夏は、「地方出身車」の季節 | メイン | 東京ミッドタウンのライトアップは「床式」 »


トラックバックURL
http://www.n-e-t.tv/n-e-t_cms/tb.cgi/16



コメントを投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)